2009-02-21から1日間の記事一覧

相本社の狛犬

もう1組も。

前宮の狛犬

そうそう、忘れていた。

久しぶりの爆速

最近ずっと標準速だった。それはそれで特に問題ないと思っていた。でも、爆速はやっぱり、快適。ふ〜ん、こんなに使い勝手が違うんだ。

HP200LX補完計画

あやちさん紹介のsofmap.comのSDCFH-2048-903(2GB CFカード)は完売御礼だった。残念。探してみるとamazon.co.jpで@memoryにてほぼ新品の品が1280+490円であるようだ。あと、ヤフオクはウォッチリストに4件登録中。ただ、来週水曜日から10日弱日本を留守する…

諏訪の七石

諏訪上社物忌令に基づく所謂諏訪の七石の写真の取り集め、終了。GX200とEye-Fiの組み合わせで撮影した物をはてなフォトライフにいっぱいアップしています。その中から代表的な物をrenya.com - 諏訪の名所巡りにまとめました。

小袋石

本宮と前宮の間にある高部の信号から山に登る。塚屋古墳などの高部遺跡を通り抜けてまだ上に行くと磯並社の奥に見えるのが小袋石。雪の翌々日に訪ねるのは厳しかったけど、ボクの前にも物好きはいたようです。

蛙石

諏訪大社上社本宮から岡谷方面に向かう。中央高速道路をくぐり抜け少し行き左折。その突き当たりにあるのが蛙石(かわずいし)。

あれれ

今朝になるとケロッピHP200LXの電源の入りが悪かった。また右側に2筋、縦に入っている。どういうわけだい。それでも、その後は調子悪くないかな。