2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

575

いつの間に 水溜まり上 雪が落ち ドア開けて 寒い思わず 独り言 かしゃかしゃと 踏む音楽し 霜柱 冷たいと ハンドル持つ手 袋越し 春近し 水仙の芽 頭だす 春近し 光の中に 雪が舞う

Point4

2日に米Intelは米McAfeeの買収完了を発表。 2日に米AppleはiPad 2を発表。 22日にIPAはRubyの技術企画書がJIS X 3017で制定されたと発表。 23日に集英社は14日発売の週刊少年ジャンプ15号の全作品をYahoo!コミックで特別無料配信を開始。

Memo4

1日未明に衆院本会議は11年度予算案を与党の賛成多数で可決。 賛成295、反対158。 一般会計の総額は92兆4116億円。 1日に国連総会はリビアの国連人権委員会理事国の資格停止決議案を全会一致で採択。 3日に京都府警は仙台市の19歳の予備校生を京大入試業務に…

LOVE FROM IBLARD

アートスペースさんが井上直久先生と行っているタケノコ坂のチャリティー版画への振込完了。

Spreadsheet on Android

LYNX SH-10BのDocuments To GoはFull版で閲覧だけでなく新規作成、編集も出来ることを今日、初めて知った。なんだ、色々探し回る必要なんてなかったんだ。

え〜、何で。すごい勢いで雪が降っている。フロントガラスはガチガチ氷の上から雪。たまらんな〜。帰宅の道の半分以上は雪嵐の中。視界も短く、怖かった。後半は普通の道となり、最後は夜空に少し星も覗いていた。

強い揺れ

山梨県で強い揺れというテレビの報道。静岡県東部で震度6強。山梨県中部と西部で震度5弱。この辺りは震度4か。28分頃東海地方で強い地震という表現。M6.2。震源は静岡県東部、震源の深さ10km。31分頃、M6.0。自分が感じたのはこちらだろうな。静岡県にある中…

給油制限

地元のガソリンスタンドで給油するも20リットルの制限。

帰国

セントレアにて帰国。そこから自宅に戻るまではテレビの音声を車の中で聞き続ける。当然内容は大震災について。菅総理の計画停電への協力依頼の記者会見など。

フィリピン行き機内

雪の影響もなくPR438でフィリピンへ。その比較的空いている機内には若い女性のコンビが多い様な気がした。どういう旅行なのかな〜。

春のどか雪

玄関をあけたら雪が積もっていた。そして降っていた。なんじゃこりゃ。迎えの乗り合いタクシーは高速のICで取り外すまでチェーンを巻いていたくらい。

将棋界の1番長い日

流石に起きていられなかった。起きて確認すると、第69回将棋名人戦A級順位戦は森内俊之九段(40)が7勝2敗で挑戦権を獲得。降級は藤井九段と木村八段。

LDRMate

Android MarketからLYNX SH-10BにLDRMateをインストール。LDRoidに続いて2つめのlivedoor Reader閲覧用アプリ。比べてみたいと思う。