2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

News

6日に第36回茅野どんばんが開催。 62連、約2500人が参加。

Point

15日に米グーグルはモトローラ・モビリティの買収を発表。 買収額は125億ドル(約9600億円)。 24日にスティーブ・ジョブズ氏がアップルのCEOの辞任を発表。

Memo

1日に日本とインドのEPAが発行。 日本にとって12番目のEPA。 2日にオバマ米大統領は債務上限引き上げ法案に署名、成立。 2日に枝野官房長官はサッカー女子W杯で優勝したなでしこジャパンへの国民栄誉賞授与を発表。 4日に政府・日銀は円売りドル買いの市場介…

お小遣い帳

GnuCash 2.4.7をDownloadしてInstall。結構難しい。チュートリアルを読みながら少しづつ理解していく。

ほぼ日手帳のカバー

ほぼ日手帳のカバーを純正から伊東屋で買った文庫カバーに変えてから1週間。結構いい感じなので、このまま継続しよう。今日のページにはブックダーツが活躍中。

映画 神様のカルテ

先日公開の映画、神様のカルテを近所の映画館で鑑賞。

After one week of PDA again

ほぼ日とジョルテの平行利用開始から1週間。思ったよりもいい感じで使えているかなと思う。メインのGoogleアカウントにAndroidのアカウントのカレンダーを表示するようにした。便利。Google TasksはCalenderのように別のユーザと共有出来るのだろうか。出来…

少し遅れたけど読んだよ

ふしぎな目をした男の子 コロボックル物語4。とりあえずこのシリーズはお薦めです。

飯田線

早速SH-10Bのアラームで起きて、お風呂の後、山王閣へ。食祭館の足湯は初体験だけど、すごく熱くてびっくり。諏訪御料人諏訪姫のミニフィギュアなんてあるだ〜。

PDA again

今さらジョルテを使い始めてみる。。。ほぼ日手帳から必要項目を抜き出して登録。さて、どうなるかな。HP200LXの時代の最後の方からスケジュールを紙の手帳に移して以来、久しぶりのPDA的使い方。ほぼ日でのスケジュール管理は便利なんだけど、いつでもどこ…

本屋にて

中国嫁日記 一、ぽっかぽか 文庫版 12巻、うさぎドロップ大人買いなど。

今日の昼食

三浦半島のほぼ先端に位置するまるよし食堂で海かけ丼と皮ハギの煮魚。特に煮魚が美味しかった。

今日の昼食

樽寿司市場店。

NAIA Terminal2

ターミナルに入る段階ではジャケットは脱がない方式だった。当然鳴る。空港に入った時にSH-10Bを落としてしまったが、とりあえず無事の様だ。最終保安検査の際はジャケットも靴も脱がせるが、タッパなし。鞄とジャケットと靴が同じコンベアの上。これはいた…

フィリピンでのSH-10B

セントレアのドコモのカウンターで海外利用アプリをダウンロードした。今までの設定難しさを考えると当たり前のサービスがようやくと思う。これで実際現地で使えるかだな。ということで、現地ではAPNの変更をしないでもGMailに繋がった。良さそうな感じ。