2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Suwa2

http://www.renya.com/suwa/calendar.htm http://b.hatena.ne.jp/renya/suwa/ 25日に第21回諏訪湖マラソンが開催される。 27日に坂室トンネルの貫通式が行われる。

Point2

19日に米Spring DesignはAlexを発表。 20日に米Barnes & Nobleはnookを発表。 22日にマイクロソフトはWindows 7を一般発売。

Memo

1日に日本とベトナムのEPAが発効。 1日に中国は建国60周年を迎える。 3日にIOC総会は2016年の夏季五輪の開催地にリオデジャネイロを選ぶ。 23日に新潟県中越地震から5年を迎える。

Orbitのトライ

Orbit Downloader 2.8.11のDownload。Vectorにて。本体だと2.8.17があるが、安全性を考慮。Orbitはうまく動かない。Versionupもしたが、うまくFirefoxと連係しない。プログラム連係をしたらFirefoxそのものがうまく動かなくなってしまった。外して回復してほ…

ノート購入

通勤途中の本屋さんでMnemosyne N195を買った。通販ででもいいから買いたいなと思っていた物があったので、思わず。数種類しかない中で、あった中からはこれを選んだ。来年、ほぼ日を使うまでの繋ぎになるのか。その後も使うのか。まだわからない。

文庫版

並木橋通りアオバ自転車店の文庫版が発売されたようです。要チェックや。

ほぼ日手帳2010

クロネコヤマトによりほぼ日刊イトイ新聞から荷物着。実際の使用は来年正月から。

長湯

メッセ会場出口で佐藤さんと合流し、秋宮前の山猫亭本店でお昼。儀象堂に10年前に作ったウォッチのケースについての質問。今日はベテランさんはメッセに行ってしまっているとのこと。その後は児湯の露天風呂で長湯。

諏訪圏工業メッセ2009

今回で8回目を迎える諏訪圏工業メッセ2009。当然見学に行きます。会場を2周ほど。

歯医者

3ヶ月ぶり。やはり奥歯がうまく磨けていないみたい。

2度目のグラコロ

今日はチーズグラコロをEdyで。

初グラコロ

マクドナルドで今シーズン初のグラコロをセットで。620円。

灯油

今シーズンの灯油を購入。これだけ寒くなるとやっぱり、買っておかないと。

上諏訪地区奉賛会結成

平成21(2009)年10月7日に諏訪市小和田の八剱神社斎館で諏訪市上諏訪地区奉賛会の結成総会が約100人が参加し開催された。規約や役員構成や予算などを決める。予算は約1500万円。

電子マネー

近所のセブンでもEdyが使えるようになったようだ。nanacoへのチャージは止めようかな。

ほぼ日ストアでお買いもの

月曜はじまりセットをナイロン・ほぼ日ダークブルーにて。送料込みで4130円。HP200LXメインのボクにとって能率手帳ゴールド小型、能率手帳小型に続く3年目の手帳。ついに毎年気になっていたほぼ日手帳を買ったぞ。

久しぶりのYG

週刊ヤングジャンプ 2009.10.22を購入。のぞみウィッティズPURE ESSENCE覚醒があったので、買ってしまった。

外湯通い

今朝のお風呂から外湯通いになった。今月いっぱい続く予定。

地区

第33回区民親睦大運動会。初の参加、かな。