2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の阪神星取表

,30,31 ,広島,広島 ,●,○

Memo

22日に13都道県の知事選が告示。 第16回統一地方選挙の幕開け。 今回の統一率は29.59パーセントと過去最低を更新する見込。 24日に国連安保理は公式会合でイランへの追加制裁を科す決議1747を全会一致で採択。 60日以内のウラン濃縮活動の停止がなければ追加…

イバラードコミュニティからのお知らせメールのfromが変わっていた為フィルタ的にSPAMフォルダに入っていた。

Point

14日にサイドフィードはフレッシュリーダー Ver.2を公開。 ライセンスを整理し、個人ライセンスを無料に。 英語版も同時リリース。 22日にGREEの登録ユーザ数が100万人を突破。 14日に50万人を突破しているEZ GREEを含めた数字。 29日に松下電器産業の完全子…

朝方は春の嵐という感じ。雨と風と雷と。

mixiで今まで加入していなかったコミュニティに一気に4つ入る。暖かくなったということで作業着の下を長袖ではなく半袖の作業着に変えた。

選挙管理委員会から長野県議会議員一般選挙投票所入場券が到着。

下社仮見立て日程決定

平成19(2007)年3月26日に上社本宮斎館で諏訪大社大総代会総会が開かれ次回平成22(2010)年庚寅(かのえとら)御柱祭の下社御柱御用材の仮見立てを5月12日に行う事を決めた。当日の日程は後日となるが、慣例に従い東俣の斧立(よぎたて)社に参拝後、春宮一之御柱…

プロフェッショナルが受けた衝撃

テート・ブリテン - Wikipediaは件のジョン・エヴァレット・ミレーによる『オフィーリア』の写真もあるページ。

プレオープンのfolomy内にあるFHPPCにHP電卓、LX総合とPDA総合の2つの会議室が追加。フォロ毎ではなく会議室毎というのはたしかに面倒。フォロ内会議室の一括登録という機能が欲しいかも。エアウェイブがリコールという連絡がディーラより。な、なんですと〜…

2つのWatching of

ふと崖の上のポニョのページのバナーを作ってしまったので、合わせてponyo.htmを作成した。とりあえずはニュースリンクをトップからそちらに持って行こう。この先はまだ未定だけど。何にしろアルファベット表記を確定してもらいたいものだ。午前9時43分に地…

folomy参加

18日にfolomyがプレオープンしていた。ようやくと思いつつ、今日まで気付かなかった。早速登録し、FHPPCへ。プロフィールの写真はいつもの御神渡り。また設定変更から外部blogを設定した。自己紹介文なんていうのも載っけてみた。多分3つ目のSNS。会議室書き…

MASTER KEATON CHAPTER:3 ラザーニェ奇憚と彩雲国絵巻IV〜新人官吏の試練〜。mixiのプロフィールの公開範囲を一部変更。mixiの自己紹介文を書いていた事をすっかり忘れていた。で、イバラードコミュニティの自己紹介文も書いてみた。http://iblard.jp/?m=pc&…

日経ビジネスAssocie 成功するキャリアの作り方 2007と星界の断章IIを購入。星界の断章は歩いていて見つけた。もちろん即購入。で、早速、読了。 http://www.renya.com/myboom/seikai.htm http://www.checkpad.jp/list/show/350376

Memo

2月28日に吉野屋D&Cは10月1日付けで純粋持株会社制への移行を発表。 2月28日に第3局が行われた囲碁の第10期女流棋聖戦3番勝負は万波佳奈女流棋聖(23)に挑戦した梅沢由香里五段(33)が2勝1敗で勝利し初タイトルを手にした。 http://www.renya.com/myboom/go.ht…

春分の日。しかし稼働日。世間は休みなので道は空いていて快適だった。テレビ番組構成が普段と違うので気が付いた。MNPを利用してSoftBankに換えた人から電話。まあ、良いのでは。都内で行われた渡辺明竜王(22)とコンピュータ将棋ソフトBonanzaの公開対局は1…

崖の上のポニョ

さて、崖の上のポニョか。ポニョを英語で書くとスペルはどうなるのだろう。ページ作成の際の最大のテーマ。とりあえずはIndexに欄をもうけるか。と思い見ると2005年から更新していなかった模様。あはは。普通に考えるとponyoだな。 http://www.renya.com/ghi…

博愛館取り壊し

建築以来約100年の建物である富部温泉に隣接している博愛館を4月以降の出来るだけ早い時期取り壊すとのこと。 http://www.renya.com/suwa/onsen.htm

儀象堂10周年記念特別講演会

Bromptonで諏訪湖時の科学館・儀象堂へ。10周年記念お客様感謝Dayということで入場無料。2時より2階のシアターにて儀象堂10周年記念特別講演会水運儀象台と萬年時計へ〜それにまつわるエピソード〜と題して水運儀象台設計者の土屋榮夫氏の講演会が行われたの…

webhunter2@freeml.comが解散、閉鎖作業へ。

家庭教育講座

下諏訪町公民館第10区分館主催で家庭教育講座よき家庭創りとHIV感染予防という講演会が栃木県那須在住の荒井敦子先生を迎えて開催された。およそ40人が聴講。自己抑制教育の推進。愛、相手の幸せを自分の幸せと思える。西条の湧き水と隅田川、それぞれの水の…

富部温泉閉館

富部温泉は今月いっぱいで閉館。やむを得ないと言えばやむを得ないが、どうにかならなかったのかなと残念に思う。まあ、思うだけでは駄目なんだろうけど。 http://www.renya.com/suwa/onsen.htm

MASTER KEATON CHAPTER2:小さな、巨人彩雲国絵巻III〜女人官吏誕生〜。

イバラード時間

2007年3月13日にブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントが東京国際フォーラムで開催した2007 SPRING CONVENTIONにおいて7月4日にイバラード時間をジブリがいっぱいCOLLECTONとしてBlu-ray DiscとDVDとしてリリースすることを発表。去年の松本でお会いし…

YHのイヤースタンプとホステリングガイド着。お好み焼きなどの鉄板焼きのお店。初めて入ったけど、レトロな感じで、なかなか。値段も手頃だった。

NHK総合のプレミアム10は小椋桂。63歳のメッセージ。現代、30年前、20年前とじっくりと聞かせてくれる番組構成。これは好感が持てる。それにしても声質は全然変わっていないんだなというのがよくわかる。髪の毛と顔の肉は大きく変わっているな。曲提供者の歌…

奏鳴館と儀象堂の合同感謝イベント

3月17日(土)と18日(日)に奏鳴館11周年と儀象堂10周年の合同感謝イベントが行われる。31日までは町民の入館を無料にするイベントも継続。奏鳴館では様々なコンサートが行われる。儀象堂では両日の午後2時から水運儀象台設計者の土屋栄夫さん(72)の特別講演会…

外に出ると雪がすごい勢いで溶けている。いつの間に降ったのか。風が強い。さまの使分けは知らなかった。えいさま、じさま、みずさま。

MASTER KEATON CHAPTER:1 迷宮の男と彩雲国絵巻II〜王宮の陰謀〜。

R*PAD.JPの利用を検討。