2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

News

22日にまるみつ百貨店の閉店が発表される。 23日に霧ヶ峰スキー場が今シーズンの営業を開始。

Memo

2日にチューリッヒで行われたFIFA理事会で日本が立候補した2022年のW杯開催国はカタールに決定。 同時に投票が行われた2018年大会はロシアに決定。 4日に東北新幹線が全線開通。 8日に公正取引委員会がDeNAを独占禁止法違反(不公正な取引方法)で立ち入り検査…

リマインダ

結局昨日は皆既月蝕のタイミングで空を見上げることすらしなかった。この辺りは今の自分にとって、紙の手帳の限界だな。リマインダがない。SH-10Bでのスケジュール管理、検討しようかな。

Evernoteへの複数ファイル

Evernoteに複数のPDFファイルを1通のe-mailで処理しようとすると拡張子が微妙に化けてPDFとして認識しなくなってしまっている。しかも、添付ファイルのファイル名をWebからいじる方法がわからない。なんか色々と不便だな〜。

EvernoteとGmail

今朝慌ててScanSnapで取り込んでBeckyから送ったPDFはEvernoteでは無事見られた。もちろんSH-10Bからも。でもCcで送ったGmailの+scanが受け取れていないみたい。なぜと思ったらSPAMフォルダにあった。スパムフォルダは検索の対象にならないんだ。これは不便。

ひとりWiki

Evernoteで検索してnanapiで見つけたWiki to HTML version 1.0.0というコマンドラインプログラム。今、時記の一部はWalWiki形式で書いているので、それがそのまま印刷に適したレイアウトになると便利。これは求めていたプログラム。で、便利に使う為に久しぶ…

Evernote登録

ビジネスEVERNOTEというムックを買って、読んでみた。といういうことで、今までやらないでいたけど、とりあえず登録してみようかと。Webで登録してから、LYNX SH-10Bにアプリをダウンロード。docomoユーザということでプレミアムにアップデート。早速手元の…

LYNX SH-10Bにインストールしているアプリ

まずは、クイック起動に登録されているアプリケーション。 a twicca b ブラウザ c 電卓 d かけ〜ぼ e gEditor f AndExplorer g Gmail h handyCalc i ジョルテ j Clip To Mush k K-9 Mail l TxtPad Lite m マップ n 毎日新聞 o Ol Notepad r LDRoid s 設定 t …

twtr2srcのトラブル

なぜtwtr2srcで飛んでくるメールの時間が5時間進んでいるのだろう。twtr2srcとtwitterのタイムゾーンは昨日確認したんだけど。もう1日位待てば大丈夫になるかな。とりあえずはWebで再取得すれば正しく出るので、そちらで逃げているけど。やっぱりmailで受け…

道路凍結

国道の気温は-1度。今朝は道にも若干の薄い雪の層が所々に。それよりも凍結している箇所もあり、そっちの方が怖い。本格的な冬道シーズンの到来ですな。トラックも慌ててチェーンを巻いていた。その為に後続がうまく抜けられなくて、渋滞してしまっているの…

復活への取組

首折れなどがない、体が丈夫なけろっぴ HP200LX の基盤を最近まで使っていた 標準速に入れ換えることで、復活させる。やはり、動く HP200LX は必要でしょう。これが安定してくれればうれしいんだけど。久しぶりの標準速。

白い景色

国道の気温は0度。天気は曇り。遠く高い八ヶ岳の山頂付近ではなく、今朝はすぐそこにある山肌が白く薄化粧。それでも、道にはまだなく、良かった。

日が昇るのも遅くなりました

国道の気温は-0度。天気は曇り。昨日からは家を出る時にはスモールライトが欲しいと感じる。で、今日からはベストを着込む。天気予報によると昨日に比べ寒くなるらしいから。

タイムスタンプの罠

Twitterのタイムゾーンをハワイから東京に変更。まさかそんな設定になっているとは思わなかった。

容量チェック

Gmail.comは7GB(25%)/27.3GBになっている。おお、無事に反映されたということだね。

Googleへの支払

Gmail.comは7526MB中7150MBで95パーセントと空き容量が残りわずかになっていますというコメントが出てきました。追加容量の購入は20GBで5.00ドル/年。支払方法はGoogle checkout。ということで、初めてGoogleに対してお金を払った気がする。これでこの1年間…

だれも知らない小さな国

あとがきその4がある講談社文庫の再文庫版。先日書店で見かけ、思わず手にとった1冊。ハードカバーも前の文庫本も家を探せばどこかにある。でも、作者の再文庫化を大いに喜んでいるとのコメントを見て、あぁ、いいなと思った。そしてそれは正解だと実感。

お年玉付き年賀切手

買いました。

寝坊

国道の気温は9度。地面は濡れているが、降ってはいない。本来家を出る時間に目が覚めるという完全な寝坊。慌てて飛び出したけど、やはりわずかな時間の差で車の量はかなり違っていた。