2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

News4

http://b.hatena.ne.jp/renya/suwa/ 14日に第33回信毎諏訪湖レガッタと第11回全国ナックルフォア大会の開会式が下諏訪総合文化センターで開かれました。

Point4

18日にソフトバンクはUstream Asiaの設立を発表。 19日にGoogle Storage for Developersが発表。 20日にSugarSyncの日本語版が公開。 20日に楽天は米Buy.comの買収を発表。 28日の午前8時にiPadの日本国内の販売が開始。

Memo4

1日に上海万博が開幕。 2日に最終日を迎えた全米女子ゴルフのトレスマリアス選手権で宮里藍が19アンダーで優勝 今季3勝目。 3日にユナイテッド航空とコンチネンタル航空の合併を正式発表。 4位と5位の合併によりデルタを抜き世界最大の航空会社に。 6日に高…

歯医者

定期メンテナンス。大きな問題はなく、よかった。

Gmail状況

メインのGmailは7458MB中6479MBで86パーセント。増加の最大要因は2に送るようにしたが、それでもパーセンテージは順調に増加。さて、どうしようかな。

マニラ観光

MANILA AMERICAN CEMETERY AND MEMORIALとサンアングスチン教会の博物館はどちらも初体験で良かった。

納税

セブンイレブンで自動車税の支払。コンビニで支払えるって楽ですね。

下社里曳き最終日

秋四は魁町からの曳行開始。午後1時過ぎに秋宮に引きつけるも秋一は未だ木落しの開始前状態。ということで、秋一の横を秋四が通り過ぎるという史上初の珍事を曳き綱の先頭で体験。建て御柱の後の万歳三唱までひたすら秋宮の森の中に。

下社里曳き2日目

自分は秋宮から春宮まで祭で賑やかな大通りを歩く。山出しから昨日までなんか御柱には参加していたけど、祭というのとは少し違う気がしていた。でも、今日はなんか祭を楽しんだ感じ。

下社里曳き初日

8時6分の広報しもすわで春一の曳行開始が放送される。今日は秋四を注連掛から下馬橋までの予定。Eye-Fi4GBからHDDへmoveして空にした。GX200も持って行くけどDMC-FT2がメインかな。結局。使い勝手が違う。特に動画へ入る利便性。基本は旗持ち。最終の秋四の…

塩嶺御野立公園展望台

小鳥のさえずりが心地よい。折角の風景は少しもやがかかってしまっていて残念。でも、諏訪湖全景を撮るのに良い場所という事は実感。

上社里曳き最終日

平成22(2010)年5月4日は上社里曳き3日目。本宮において4本の建て御柱が行われました。

上社里曳き中日

平成22(2010)年5月3日は上社里曳き2日目。前宮の4本の建て御柱が行われ、本宮4本の御柱がそれぞれの建て御柱予定地点に曳きつけられました。人手は前回より14,000人多い264,000人。山出しに続いて里曳きも中日に観光客してきました。茅野駅からシャトルバス…

上社里曳き初日

平成22(2010)年5月2日に御柱祭上社里曳き初日を迎えました。本一、本二、本三、本四、前一、前二、前三、前四の順に安国寺の御柱屋敷から曳行開始していきました。諏訪地方観光連盟御柱祭情報センターによる人手は前回より10,000人多い78,000人。

tmitterからTwilへ

ほとんどTwitterを使っていないボクだけど、yonda4は面白いなと思っている。その為の投稿を出来ればBeckyで行いたいと思っていて、今まではtmitterを使っていました。でも、そのサービスが終了したということで、しばしさまよい、見つけたTwilを使い始めまし…

上社里曳き前日

夜、西街道経由での帰宅。明日からの里曳きに備えた桟敷の準備は終っているようだった。ただ思っていたよりも静かだった。