2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太股を中心に筋肉痛。咽の違和感はまだあるが昨日よりはまし。

喉というか胸が苦しい。熱などはなく、問題はそれだけ。

Memo

15日に国連安保理は決議1695として北朝鮮ミサイル発射非難決議を全会一致で採択。 国連憲章第7章に関する文言は盛り込まず。 サンクトペテルブルクサミット本格協議の直前での採決。 17日に陸上自衛隊のイラクからの撤収が完了。 17日もマヨン火山からの溶岩…

機動警察パトレイバー。久しぶり。彩雲国物語、うまい話には裏がある。あれ、何でまた第1話からなの。充電庭木バリカンを購入。

Point

14日にはてなが米国シリコンバレーにに全額出資子会社Hatena Inc.を設立を発表。 社長職は近藤社長が兼務し、自身も拠点を米国へ移す。 2007年3月31日をもってフォーラム@niftyの終了する事を発表。 24日にmixiのユーザ数が500万人を突破。

今日の金曜ロードショーはとなりのトトロ。明日のゲド戦記公開を前に。

帰国。自宅と車は特に問題なし。駐車場に浸水のあとが見られるだけ。

起きると咽が痛い。ありゃりゃ。

8日夜に諏訪署は5月の下諏訪町東赤砂での車両火災について諏訪市の女性を逮捕。 一連の不審火での逮捕者は2人目。 携帯blogに不審火現場の写真を掲載。タレント志望で熊田曜子似との弁。 10日には建造物等以外放火容疑で長野地検松本支部へ送検。 8日に岡谷…

再びビリヤード。

@niftyのフォーラム機能廃止について大きな感慨は既に無い。ただTTY廃止からこれだけわずかの期間でというのはそのやり方に若干の不信感を持つ。@niftyのIDを整理するのにはいい機会かもしれない。久しぶりのビリヤード。

日本は大前に見舞われている様子。岡谷市もニュースに。と思っていたら、実家の周りも浸水しているということで、車のバンパー部まで来ているとの情報。避難勧告も出ているらしいし。

鎌倉夢の寺殺人事件、タロット日美子シリーズ、読了。

休日ということでタガイタイまで観光に。その後マニラ湾まで戻り最近出来たアジア最大級のショッピングモールへ。 TAAL VISTA HOTEL SANTIS Deli-Cafe Pepole Park in the Sky SM MALL OF ASIA HARBOR VIEW

Memo

サッカーワールドカップ3位決定戦は開催国ドイツがポルトガルを3対1で下す。 主審を川上徹(43)が日本人として初めて勤める。 ワールドカップ決勝はイタリアがフランスを下し6大会ぶり4度目の栄冠。 1対1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦となった。 11日の…

はてな近藤社長の米国進出。フィリピンのこの地に来ている時にこのニュースを見た。

Point

6月29日に米GoogleがGoogle Checkoutを正式発表。 3日にNECビッグローブ設立。 3日にサイボウズが東証一部に市場変更。 7日にYukiWiki 2.1.3公開。 12日にkabu.comがオークション方式の夜間も取引可能な私設取引所を開設と発表。

友人の結婚式への出欠葉書をポストに投函。セントレアからマニラへ。久しぶりのWorld Bussiness Class。100戦100勝のメモ術・ノート術、読了。

久しぶりに寝坊したな〜。

パトレイバー、あなたの勝ち!と彩雲国物語、石の上にも三年を続けてみる。本日は第88回全国高等学校野球選手権長野大会の開会式。参加98校は日本最大のトーナメントに挑む。東京国際ブックフェアに行くことは結局断念。時間200%活用術、読了。

Memo

1日に日産とルノーがGMに出資検討との報道。 1日午後に橋本龍太郎元首相が死去、68歳。 3日にサッカー日本代表の中田英寿(29)がプロ引退を自身の公式ウェブサイトで発表。 4日にみずほFGが公的資金2兆9,490億円を完済。 国が保有していた6,000億円の優先株を…

友人から久しぶりの電話。結婚するとのこと。

その時歴史が動いたは本因坊秀策。DownThemAll! 0.9.9.5.1をFirefox 1.5.0.4にInstall。

帰宅した時には既にフジテレビ系列のHEROは佳境に入っていた。う〜ん、再放送に期待かな。

テレビ朝日でM:I-2を見た。

パトレイバーと彩雲国物語、瓢箪から駒を見る。mixiプロフィールに普段使いのGoodsはHP200LX、Panasonic CF-W4、SANYO ICR-S250RM、IXY DIGITAL 500、HONDA AIRWAVE。行ったことのある場所、米国ではコロラド州デンバー、カリフォルニア州サンフランシスコ、…