2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

23日に国土交通省が地価公示。 全国平均は2.7パーセントの下落だが3大都市圏は15年振りに上昇。 第3期7年目となる2006年F1にホンダはHonda Racing F1 Teamとして1968年以来の単独チームエントリー。 ホンダは純日本チームSUPER AGURI FORMULA 1にもエンジン…

関連ニュース

諏訪6市町村の住民が対象となる諏訪ナンバーの交付が10月10日から開始。 6市町村の住民による新規登録及び移転登録が対象となるが、現在の住民も希望すれば交換可能。 全国で17の新しいナンバーが同時にスタートする。

Point

Winnyによる情報漏洩が連日報道されている状況。 13日に人力検索はてながリニューアルしURLも再度変更。 www.hatena.ne.jpからwww.hatena.ne.jp/qそして今回q.hatena.ne.jpへ。 ヤフーの持株比率41.3パーセントがソフトバンクで33.4パーセントが米Yahoo! Inc…

トリノパラリンピック

2006年3月10日から10日間に4競技58種目で争われる。 日本から40人の選手が参加する。 アイススレッジホッケーの緒戦で日本はスウェーデンに5対1で勝利。 女子バイアスロン12.5km視覚障害で小林深雪選手が金メダル、太田渉子選手が銅メダルを獲得。 カーリン…

プライベートスパと和食のフルコース。どちらもほとんどはじめての経験。

エアウェイブの6ヶ月点検。オイルとエレメントも交換してもらう。走行距離は7,040km。 久しぶりにKFC。コールスローが食べたくて。

ミキで具合いの悪かったサングラスを直す。かなり久しぶりに散発。さっぱり、さっぱり。

Memo

14日に中国の全人代が閉幕。 WBC 2次リーグで韓国が米国に7対3で勝利。 14日夜にトヨタの春闘は組合が要求していたベア1,000円を事実上受入。 トヨタのベアは5年振りの事。 14日に東京地検はライブドアの堀江前社長らを証券取引法違反容疑で起訴。 一昨年の…

セブンにて坂田信弘のゴルフ進化論レッスンマンガを購入。またスニーピーボウルとボックスの1つづつ交換。

WBCの決勝は日本がキューバを破り初代王者に。

今の状況のLXでは使用に耐えないという結論。外での作業中に画面が見えないのでは何の為のLXなんだかわからない。そしてLXが使えないという状況がここまで不便だと改めて実感。ちょっとした計算にしてもメモにしても頼り切っているのがよくわかる。暖かい部…

テレビを付けるとWBCの準決勝、日本対韓国。勝った。王Japanが決勝進出。6対0で韓国に勝利。ドミニカを破ったキューバと決勝を戦う。

現在の仕事がら英語から完全に逃れる事は出来ません。時として英文メールと向き合います。そんな時、最近多用するようになったのが蛍光ペンです。ディスプレ上で見てすぐに理解出来ない場合、印刷をした上でその文章の中で重要と思われる単語をマーキングす…

Point

2月28日にYahoo! JAPANがSNSであるYahoo! 360°のβ版を開始。 ご多分に漏れず紹介登録方式。ただし5月中旬以降はYahoo!プレミアム会員は自由にユーザ登録が可能になる予定。 国内携帯電話契約数は9,000万を超える。その内5,000万強をドコモが握る。 2006年春…

Memo

2005年12月から順次各国で公開されたナルニア国物語。 最後に公開された地が2006年3月4日公開の日本。 67番目のこの地でも獲得したことで、この映画は全ての地で初登場1位を獲得。 9日に秋葉原クロスフィールドのグランドオープンセレモニー開催。 2005年3月…

エアウェブの6ヶ月点検の予約をした。

本日モスの日とのこと。1972年の今日、モスが誕生だからということ。で、店頭プレゼントがあった。この1週間は本当にばたばたしていて日記も書けないでいた。なんとかうまく切り替えていかないと。

Memo

3日にGMとスズキはGMが約20パーセント保有するスズキ株の内17パーセントを売却すると発表。 スズキ全株を約2,300億円で自社株買いを実施する。 6日に首都圏で春一番。 米国で数独がブームとテレビ東京が報道。 プロ野球セリーグが来年からプレーオフを導入へ…

休日出勤の後にすしおんどのカウンター席。でmont-bellでミニマグライトを購入。RenBBSがInternal Server Errorで落ちている。あれ、何で。ここの所SPAMが多かったらある意味ちょうどいいんだけど。その内復活させないとな〜。

朝の気温はマイナス2度。久しぶりにサングラスをかけるくらいの天気。

家を出るときは雪交じりの雨だったが、会社に着く頃には雨まじりの雪を飛び越えて完全に雪になっていた。

Memo

2月28日に米国が日本に対しイラクへの文民派遣要請。 1日午前にフィリピンのアロヨ大統領は非常事態宣言を24時間から72時間以内に解除する意向を表明。 1日に日本航空は臨時取締役会を開き新町社長が代表権の無い会長に就任する人事を内定。 代表権を持つ副…

ソフトバンクが英国ボーダフォンから日本法人保有株式取得交渉という報道。

今日は将棋界の一番長い日、A級順位戦最終日か。B2ComposeUtil 1.10をダウンロード。Becky!のプラグインソフト。

トリノ五輪

日本時間11日午前4時から第20回冬季五輪トリノ大会の開会式が開幕。 18日間に渡り史上最多80の国と地域が参加し7競技84種目が実施される。 フリースタイル女子モーグルで上村愛子選手は5位入賞。 上村は3大会連続の入賞を果たす。 順位は1つづつ上がっている…

Salon de renya.comへのSPAMがここ数日ひどいが、マスターパスワードを忘れてしまった。あはは。なんだったっけかな〜。