2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

News

9日に長野地裁松本支部で平田恵里香被告(21)に対する判決公判が有り、峯俊之裁判長懲役10年を言い渡した。 2006年4月から5月にかけ7件の放火と2件の器物損壊の罪に問われていた。

Memo

2日に米韓のFTA交渉が妥結。 5日にイランが拘束していた英兵15人全員が帰国。 10日の市場で初めて1ユーロ160円を初めて突破し史上最安値を更新。 10日に日銀は政策委員会・金融政策決定会合で政策金利の現状維持を決定。 11日に全日空グループの国内線でスト…

point

3日までに日本大学のドメインでGoogle Apps Education Editionを提供する事が明らかに。 9日に米AppleはiPodの累計販売台数が1億台を突破したと発表。 2001年11月の発売以来iPodは5世代、miniとnanoは2世代など10種類以上を発売。 10日にグーグルはモバイルG…

MASTER KEATON CHAPTER:7 遥かなるサマープディング。彩雲国物語 冬来たりならば春遠からじ。

SUZUKIのワゴンRを検討中という話し。いいんじゃないの。久しぶりに薬師寺をはじめとする奈良関係のページを更新。http://www.renya.com/travel/yakusiji.htm

東宝のウェブサイトでのLINE UPのURLはponyo。スペルの公式に近い筋での確認はこれが初めて。ということは、今のページのURLで問題ないということかな。約300KBという巨大ページのWatching of 『千と千尋の神隠し』 at renya.comから約500件というニュースへ…

町議会議員一般選挙投票。

MASTER KEATONはCHAPTER6:白い女神。彩雲国物語は類は友を呼ぶ。友人の結婚式。iPod shuffle MA564J/A 1GB White Silverと東京ディズニーリゾートペアチケット。2次会の後は最近恒例のボーリング。今回のスコアは今ひとつであった。

エアウェイブの走行距離が今日の通勤時に20,000kmを達成。区民親睦ハイキングと木目込みパッチワーク教室の案内。

寒いと言われる今週。不凍線を抜いてしまったが、大丈夫かな。夜、会社の外に出ると地面が濡れている。しかも降っているのは水っぽいとは言えたしかに雪。おいおい。

運転免許証更新のお知らせ、着。ワールドビジネスサテライトにてPLC。電気のコンセント接続でLANなどが構築出来る。解禁から半年。無線LANよりも早い通信速度。

朝のLCV-FMに美咲さんが登場。昨日の今日なのでびっくり。先週金土に丸ビルでのイベント、信州道楽。本宮神楽殿で光合成LIVE。自然エネルギーの太陽。太陽光パネル、バッテリに蓄電。各会場へ持参。インバータで電流を綺麗に。PA、音響機材を動かし、歌を届…

御頭祭と光合成LIVE

神事の数が多い事で有名な諏訪大社。その数多い神事の中でも上社の中で最も重要で大規模な神事が毎年4月15日に行われている御頭祭です。かつては弥生の酉の日に行われていたので、酉の祭とも呼ばれます。その主要な神事は前宮の十間廊で行われ、今は複製の鹿…

側溝清掃では体力不足を実感。上川堤防の桜は満開状態。NHK大河ドラマ風林火山第15回諏訪攻め。

MASTER KEATON CHAPTER:5 屋根の下の巴里。考古学、屋根裏。狭くて居心地がいい。直感に導かれた大胆な発想。人はその意思さえあればいつでも学ぶ事が出来る。彩雲国物語 泣くも笑うも同じ一生。何の役にも立たない美貌。戸部と全商連。永続的な金脈発見と同…

町議会議員一般選挙投票所入場券が届く。Gmailの使用状況は2839MB中1012MBは36パーセントというところ。

メッセ募集開始

6回目となる諏訪圏工業メッセ2007の出展希望者の募集開始。5月11日まで募集し、実行委員会で審査後、6月上旬に出展の可否を通知する。期間は10月18日から20日。場所は諏訪湖畔の旧東洋バルヴ諏訪工場跡地の諏訪湖イベントホール。募集は前回並の260社、460ブ…

エアウェイブはリコールの連絡から2週間。部品が揃うまで待ってくれと言われてからの連絡がないまま。仕方がないのでこちらから問い合わせを入れる。

D-FAXはこの3月から登録料がかかるようにかわっていたのね。知らなかった。

カンブリア宮殿は加藤壹康(かとうかずやす)キリンビール社長。おもしろかった。シェアは活動のバロメータ、シェアその物を狙うとお客と離れる。あらゆる小売り店をまわるのが日課。大企業病の症状は開発の提案が弱くなる、数字ばかりを優先、垣根を作る。ベ…

御宝殿用材

久しぶりに訪れた秋宮境内には平成二十二康寅年の御柱大祭御宝殿造営に使用する東山田長持ち保存会寄進の御宝殿用材が置いてあった。

サイクルマラソン順延

今年の7月1日に予定されていた第2回諏訪圏縦断サイクルマラソンが来年に順延になる模様。どうしたのだろう。

統一地方選前半戦である長野県議会議員一般選挙の投票日。岡谷市と下諏訪町は共産の毛利栄子と民主の野沢徹司が当選。茅野市と富士見町と原村は今井敦と民主の松山孝志。博愛館の外観写真を改めて撮る。取り壊し工事が始まる前にと思い。気になったのは力石…

MASTER KEATON CHAPTER:4 不死身の男。吹雪の中の1粒のチョコレートのお礼。ニコライ2世の遺産。500トンの金塊。シベリアで眠っていると言われているがもし西、英国へ向かったのなら。Uボートと氷山と北極鯨。彩雲国物語第2シリーズ第1話、わが家に勝る所な…

ebookstyle.netの延長手続きをした。

朝は綺麗な青空。雪が積もらなくてよかった。そろそろタイヤを換えてもいいな。

退社時に駐車場を出る時フロントガラスには凍り付いた雪。午後のひととき雪が降っていたらしい。

あれBS2では十二国記をやっているじゃん。

Forum@niftyのCloseとfolomyの正式Open。本田技研工業株式会社からの重要なお知らせを郵便局で受け取る。配達記録の為、不在通知が昨日入っていた物。ウェブサイトと同等以上ではない情報。事実のみを淡々とという感じ。彩雲国物語最新刊青嵐にゆれる月草を…