カンブリア宮殿は加藤壹康(かとうかずやす)キリンビール社長。おもしろかった。シェアは活動のバロメータ、シェアその物を狙うとお客と離れる。あらゆる小売り店をまわるのが日課大企業病の症状は開発の提案が弱くなる、数字ばかりを優先、垣根を作る。ベンチマーキング。M&Aに3000億円の備え。

http://www.renya.com/cgi-bin/wiki.cgi?%a5%ab%a5%f3%a5%d6%a5%ea%a5%a2%b5%dc%c5%c2_%b2%c3%c6%a3%d4%e5%b9%af

この社長の下でキリンはこれからどうなっていくのか。興味深い。現場主義の人だからこそ3年間我慢出来たのではないかと思う。自分がぶれてはいけないと認識した上で。