2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になること

声を上げている人たちの過半数の意見が全体の過半数の意見とは必ずしも限らない。

平成23年用お年玉付年賀はがき・年賀切手当せん番号

1等 651694 2等 403580 228949 022471 3等 8363 4等 69 02

加湿器が欲しい

朝起きると喉がかわいて、というのは超えて完全に喉がカラカラ。こりゃ、駄目だ。今まで別に欲しいと思っていなかったけど、いよいよ加湿器が欲しくなったな〜。さて、どこのどんなのがいいのかな。

LYNX SH-10BのAPN設定

フィリピンに到着し、海外パケホーダイの提携先であるSmartに接続先を設定。アンテナはRで立ってSMSは飛んでくるのにGmailなどは接続がない状態。APNの設定が必要なのか。やはりAPNの設定だと思う。moperaではダメだろう。昨日はお店のMac bookでAPNに関して…

小遣い帳

かけ〜ぼにフィリピンという帳簿を追加。とりあえずペソをそのまま打ち込む。CSVとしては同じデータとして吐き出されている。ペソと円の差は、とりあえずは仕方ないか。レートを明記しておけばあとでなんとかなるかな。

Window shopping

フィリピンはマカティの郊外にあるBonifacio High Streetの無印良品は日本のお店の品物をそのまま持ってきている感じ。値段も840円のバッグが485ペソとほぼ同額。この通りはなるほど。たしかになんとなく別世界。欧米人が多く感じる。まわりはまだ開発途上。…

あちゃっ

台所の水道からつらら。やばい。

新年挨拶

食祭館からみずべ公園で遊んで、家で文房具談義。ほぼ日手帳はオリジナルカバーより文庫カバーの方が良さそう。

向上心

今年の抱負です。初詣に行った神社でもし書き初めに書くなら。