2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

News

24日に第31回市民祭り諏訪よいてこが開催される。 46連、2100人が踊り連に参加。

Point

1日に米Hewlett-Packardによる米Palmの買収が完了。 6日にマイクロソフト株式会社は2011年2月1日付けで社名を日本マイクロソフト株式会社に変更する事を発表。 8日にGoogleエディションが発表される。 27日にYahoo! JAPANの検索エンジンにGoogleが採用される…

Memo

1日に郵便事業会社のゆうパックが日通のペリカン便を事実上吸収しての事業を開始。 3日に踊る大捜査線THE MOVIE 3ヤツらを解放せよ!が公開。 3日にオグリキャップが急死。 25歳と人間で言えば80-90歳。 13日に日産は新型マーチを発売。 タイ、インド、中国、…

車検の案内

Honda Carsから5年目の車検の案内の葉書。もうそんな時期なんだ。物入りだな〜。

柴舟準備

明日のお舟祭を控え、諏訪大社下社春宮境内では柴舟作りが行われていました。久しぶりにタイヤに空気を入れたブロンプトンで散歩てがら見学してきました。

割れ

今使っているHP200LXの右首上、液晶した部分が割れている。表側はボンドで固まっている、その裏側。プラスチックの個体、LXの限界も本当に近いんだろうな。しかしポストLXの方が先に市場から消えるのよね。

SH-10B使用中

朝、pText 日本語版 Ver.1.6を、夜にはAndExplorer 1.6をインストール。これでエディタとテキストビュワーとファイラーという最低限必要な物は揃ったかな。こばこのひみつのインストールしたソフトというエントリーをとっても参考にしています。色々戸惑うこ…

吉野北高校図書委員会3 トモダチと恋ゴコロ

十年経ったとしても。腹黒くなれる。嫌われることなんかちっとも怖くなくなる。この3巻までで第1部が完結らしい。逆に言うとまだ続くということだね。

吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋

この2を読み出す前に前作を読み返そうと思ったけど、見当たらなかった。それでもこの2を読んでいるうちに前作も蘇ってきた。細かな設定は覚えていないけど、それでもこんな雰囲気だったなと思う。そしてこの感じは嫌いでない。

生命保険のカラクリ

今自分が持っている生命保険に対する違和感を著してくれていると思う。貯蓄を基準に自分のプランの整理をしよう。今、死亡保障はいらないけど、自分の医療保障は必要かと漠然と思っていた。でも公的な保障でかなりの部分がまかなえているし、高度医療につい…

SH-10B 活用方法

SH-10Bでの時記はgEditorで記述し、翌日にGmailでinfo@renya.comに送るようにする。gEditorは閉じる時に保存の確認はしないんだ。まだ。これは気を付けないといけないな。慣れるためと思って打っているけど、肩がこる。キー配置が感覚と違って迷う。特に2段…

購入 SH-10B

初めてのAndroid、初めてのスマートフォンとしてLYNX SH-10Bをドコモショップで購入。使い勝手の向上の課程をまとめるのは、連々雑記を便利に使っていきたいと思う。

クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズのWebサービス登録をする。そして不在通知のあったケンコーコムからの荷物を近所のコンビニで受け取るように手続きする。

LYNX SH-10

id:ayati さんのIS01の長文エントリを見て、兄弟機がドコモショップに無いかなと思って見に行く。まだモックアップしかない感じ。SHARPによるフルキーボードAndroid端末。LYNXというとテキストベースのウェブブラウザじゃないのと思いつつ、久しぶりに欲しい…

雨々雨

昨日に引き続き今日も上川や宮川は溢れんばかり。堤防の中の川幅はもうめいいっぱい泥水。夕方から降り出すとどこが冠水するかわからないな。

第22回参議院議員選挙開票結果

民主44、自民51、公民9、共産3、社民2、国民0、みんな10、無・他2。1人区は民主8に対し自民21。2人区は民主12に対し自民12。3人区と5人区は民主8、自民6、公明3、みんな3。民主16、自民12、みんな7、公明6、社民3、共産2、たちあがれ日本1、新党改革1。民主…

Gmailの状況

gmail.comは7474MB中6663MBで89パーセント。そろそろ前に2GBから急拡大したみたいにまた急拡大しないかな。

地元の御柱祭

今日は地元の神社の御柱祭の山出し祭。御柱のサイズは直径約20cm、長さ約10m。山から曳き出し、国道を渡り、線路を渡り、堤防を抜けて大通りを越え、住宅街を越えて、諏訪湖畔まで曳き着けます。途中少しだけ降られたけど、大きく降られずにすんでよかった。

雷雨

激しい雨と鳴り響く雷。LCV-FMによると四王古川通り線が冠水。また下諏訪駅構内で冠水で上諏訪と岡谷で運行見合わせ。家はブレーカーが落ちていた。