2016-01-01から1年間の記事一覧

超グラコロ

ブックマークしまくった超グラコロの今日が初日のはず。とりえあず超グラコロを1個。去年はこの時期、日本にいなかったので、2年ぶりのグラコロ。

冬景色

事前の天気予報通りに今朝起きて窓から庭を見たらしっかりと積雪、出勤の為に外に出たらしっかりと降雪でした。まだ11月の最終土日前なのに、これは、すごい。

能率手帳 小型版

来年2017年の能率手帳小型版を地元の書店で購入しました。これを使い始めれば連続3年目です。間に数年間のほぼ日手帳を挟んで小型ゴールド版を1年、小型版を1年使った時もあるから、通算5年目かな。結構便利サイズで色々いい感じです。

リーダー論

読みました。 「ダマを取る」

AKB48、被災地へ行く

読みました。事実を淡々と書いてあるという印象です。「売名行為」「AKB48は客寄せパンダ」「3月第1週に全メンバーにメールが届く」

レイクウォークに

2016年7月23日(土)にグランドオープンを控えるレイクウォーク岡谷。 ファミリーマートとの合併を控えるユニーによる1985年9月開店のアピタ岡谷店の再開発です。 大規模駐車場を持ち、アピタ岡谷店を核店舗として、専門店を集めた大型ショッピングセンターと…

ZenPad 7.0 インプレッション

Android タブレットとして問題なく使い始めているZenPad 7.0ですが、Nexus 7との比較も踏まえて今時点の感想など。一呼吸動きが遅いかな。電源スイッチを入れた時など、画面が反応するまでに一呼吸あります。Kindleでコミックを見ている時にページを送った時…

手元の今

N905i (最近バッテリ交換済) LYNX SH-10B (最近バッテリ交換済、回線解約済) ZenPad 7.0 iPod touth (第6世代 128GB) 能率手帳小型 (2016) uni JETSTREAM 3&1 NEC Aterm MR03LN 3B

ASUS ZenPad 7.0

Nexus 7 (2012)の使い勝手がすこぶる悪くなってきてしまっていました。WiFiを切っていればまだ良いのですが、WiFiをオンにしていると、なかなか同期が終わらないのか、何なのか、すぐ固まってしまいます。ネットに繋がらないのでは使用価値が激減してしまい…