2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

575

肌冷えの 闇夜に響く 蛙かな

Point4

9日にGMOメディアはさるさる日記の6月30日正午でのサービス終了を発表。 10日に米MicrosoftはSkypeを85億ドルで買収。 19日に米LinnkedInがNYSEにIPO。 公開価格は45ドル、初日終値は94.25ドル。 19日にオライリー・ジャパンは電子書籍を今後はDRMフリーで提…

Memo4

1日にバチカンでは2005年に死去したヨハネ・パウロ2世を福者とする列福式が行われる。 2日の参院本会議は平成23年度第1次補正予算案と関連4法案を全会一致で可決、成立。 6日に両陛下が岩手県を訪問される。 6日に富山・福井両県警合同操作本部はフーズ・フ…

被災地ラジオ

臨時災害放送局は現在18局。口頭での申請でも免許と周波数の割り当てを行っている。これからの放送のアーカイブ化ってできないのかな。LCV-FMのこちら消防団情報局もそうだけど、インターネット上でアーカイブ化し全国からどこからでも聞けるようにするとい…

新しい眼鏡

パリミキで新しい眼鏡を購入。レイバンとパリミキの合作のフレーム。超薄型レンズ。度数は前回と同じ度数。もう1段階上げてもいいかもしれなかったけど、やめた。

星からおちた小さな人

一人は皆の為に、皆は一人の為に。

ロンドン五輪卓球出場枠

ロンドン五輪の卓球シングルスの出場枠は各国・地域で最大2名。日本は男女とも5/16のITTF発表予定の世界ランキングにて権利を得た選手とする。ということはこの世界選手権ロッテルダム大会が最終選考会的な位置付けになるわけか。なるほど。日本は男子は水谷…

ML移管先検討中

infoseek メーリングリストのサービス終了に伴い『電子書籍への飛翔』MLとHP-LX Mailing Listの2つの移管作業をしないといけなくなってしまった。移管先としてはGMOのfreemlか、Google グループか、Yahoo!グループあたりかな。またはさくらのレンタルサーバ …

井上直久絵画展

池袋東武でイバラードへの旅第14回井上直久絵画展が行われているということでGWの前半戦から行こうと思っていたけど、色々あり、伸び伸びになっていたけど、ようやく行くことが出来ました。残念ながら井上先生は不在でしたが、本当にゆっくりと鑑賞させても…

サービス終了

えっ、どういうこと。infoseekメーリングリストのサービスが終了とのこと。新規登録停止が2011年4月26日。サービス終了予定は2012年5月10日。さて、困ったな。