井上直久絵画展

池袋東武イバラードへの旅第14回井上直久絵画展が行われているということでGWの前半戦から行こうと思っていたけど、色々あり、伸び伸びになっていたけど、ようやく行くことが出来ました。残念ながら井上先生は不在でしたが、本当にゆっくりと鑑賞させてもらいました。
水守る人たちや雪の日の出会いが自分の好みでした。やっぱり、こういう系統が好きなのかな。かぐや坂はあまりいままで見たことが無いような、なんか見たことがあるような不思議な絵でした。
そして、全体の中でも特に気になったのが並んで飾られていた湖畔のリゾートと花香る道。めげゾウがいる絵と、緑深い庭園の中の家という系統は全然違う絵だけど、どちらも気になり、交互に鑑賞していました。本当に長い時間、じっくりと鑑賞させて頂き、ありがたかったです。