2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Memo

8日に第29回夏季五輪北京大会の開会式が行われる。 28競技に204の国と地域から10,000人以上が参加。 18日にパキスタンのムシャラフ大統領が国営テレビで辞任を表明。 21日にイオンが純粋持ち株会社に移行。 売上高6兆円、168社を11事業に再編。 25日からコロ…

高ボッチ

高ボッチ第1駐車場から歩いて見晴らしの丘へ。ここは諏訪湖の全景を眺められる絶好のポイント。ちなみに、国道20号からここまでの道は狭かった。自分で運転してきたのは多分はじめて。なんとなく恐怖心があったんだよね。続いて高ボッチ山、1664.9米へ。この…

まとめ更新

またまたまとめての更新になってしまった。関連写真は事前にフォトライフにアップしてある事が多い。でも、そこへのリンクまではまだしていない。

Point

5日にグーグルはGoogleマップにストリートビュー機能に日本を追加。 7日にlivedoor ラボ『EDGE』がオープン。 28日にはてなダイアリーAtomPubが公開。 はてなダイアリーに下書き機能も同時に公開。

北京五輪閉幕

卓球の団体戦は盛り上がったが、一歩、いやもう少しあるかな、及ばなかった。ソフトボールの金メダル、北島の2大会連続2冠は素直にすごい。

諏訪巡り

雨の中、山王閣へ。N905iから初めてGmailにアクセスするが、当初はエラーだった。万治の石仏。とんねるや。北澤美術館。自動改札を知らない中学生達。そうそう、はてなのサービスって、結構便利だったりしますよ〜。丈夫な子に育ちそうで、よいと思います。

車検

AIRWAVEの車検の予約をする。もう3年なんだ。早いよな〜。

剣客商売

お盆休みから今日までに剣客商売を浮沈まで読み切った。やっぱり、おもしろい。

tDiary復帰

今月頭に削除していたtDairyをようやく復帰させた。今のcontribにHatenaスタイルがないのには困った。

第60回諏訪湖祭湖上花火大会

実行委員会の発表で観客動員数は50万人。諏訪市の人口は約5万人。43,000発は過去最多。

ブロンプトン

Bromptonのタイヤに空気を入れた。で、そのまま近所への買い物に使う。カメラのキタムラではGX200は取寄せ。さて、どうしよう。

お昼は

葉山のうなぎ屋、川正。

第60回鎌倉花火大会

特等席から見る。山の反響がものすごい。前年より1000発多い4000発。

鉄道旅

CROCSのサンダルにiPodはnanoを選び、鉄道旅。首都圏にて前回作ったSuicaカードに5000円をチャージ。

財布

古い財布から新しい財布へ。といっても、同じPORTOR。

CGI

事情があって一旦CGIを全て削除。さて、これからはどうしようかな。

車のバッテリ

AIRWAVEのバッテリは上がってしまっていた。バッテリはぎりぎりOK。10段階の6番目。空気圧、OK。オイルも綺麗だった。

帰国

セントレアにてはじめてはてなハイクにN905iから投稿した。

Lunch

Le COEUR de Franceでのいつものセット。