高ボッチ

高ボッチ第1駐車場から歩いて見晴らしの丘へ。ここは諏訪湖の全景を眺められる絶好のポイント。ちなみに、国道20号からここまでの道は狭かった。自分で運転してきたのは多分はじめて。なんとなく恐怖心があったんだよね。続いて高ボッチ山、1664.9米へ。この景色を撮るにはもっといいカメラが欲しいかな。今回は久しぶりにIXY Digital 500を持ち出している。八ヶ岳中信高原国定公園高ボッチ高原。アルプス展望は雲に隠れてしまっている。八ヶ岳も雲がかかっている。IXYもN905iもどんな写真が撮れたかは確認出来ない。これだけの景色を撮るからにはもう少しいいカメラで撮りたい。特に夜景もみたいな。あとは何度か来てアルプスや八ヶ岳も狙いたい。となると、やっぱり、GX200かな。車のいい練習にもなるし。通おうかな。