2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

News

3日に諏訪市は旧東洋バルヴ諏訪工場跡地に約200本の桜の苗木を植える。 3日に下諏訪の秋宮前などの観光案内図の除幕式が行われる。 8日に岡谷市行政情報チャンネルのシルキーチャンネルが開局。 LCVのアナログ13チャンネルにて。 29日に岡谷市の今井竜五市長…

Point

5日に米Googleは携帯電話用基本ソフトAndroid(アンドロイド)を世界33社に提供すると発表。 OS、ミドルウェア、ユーザインタフェース、アプリケーションを含むプラットフォーム。

Memo

2日に行われた自民党の福田首相と民主党の小沢代表の会談で大連立の提案。 民主党は役員会で大連立を拒否。 3日に武豊騎手がJRA初の通算3,000勝を達成。 地方での131勝、海外での106勝は含まず。 1987年3月のデビュー以来通算14,288戦目での快挙。 重賞248勝…

最も長い歌

ねがいという合唱曲。1022番、11時間38分35秒。

立て籠もり

2003年のクーデター未遂事件の将校がペニンシュラホテルに立てこもる事件が発生。あの国らしいと言えばあの国らしい事件だなという印象。

武士道

知的生き方文庫での武士道をなんとか往復の飛行機で読み終えた。

食べたかったLunch

SM South MollLe Coeur de Franceでサンドイッチのセット。で、全然別だがGIBIという靴メーカが気になる。欲しいのは靴ではなくサンダルだけど。THE LANDMARKではお土産として貝のスプーンをいくつか購入。

台風

せっかくの南国だが、天気は悪い。空港に着いたときにアスファルトは濡れていたし、朝も雲がかかっている。どうも台風が近くに来ているらしい。

短期海外出張

今日から約1週間海外出張。今回の旅のお供は知的生きかた文庫版の武士道。

週末アニメ

MASTER KEATON CHAPTER:36 Blue Friday。彩雲国物語 待たれる身より待つ身。

彩雲国物語新刊

書店にて彩雲国物語の新刊、隣の百合は白を購入。超豪華の外伝集。紅一族特に紅3兄弟について多くの謎が明らかになる。悪夢の国試組の謎も。他の貴族から思われているほど彩7家、その中でも筆頭名門の地位を維持するのは紅家にとってもたやすいことではない…

蓋入手

スターターの蓋をディーラさんで受け取る。ようやくキーホルダーに復帰。

週末アニメ

MASTER KEATON CHAPTER:35 五月の恋い。彩雲国物語は大賢は愚なるものが如し。

蓋着連絡

ディーラーさんからスターターの蓋が入荷したとの連絡。有償になるというのはやむを得ないね。

検問

午後10時過ぎに残業から帰る途中の国道で検問。何かあったのかな。

街作り

カンブリア宮殿は森ビル社長の森稔氏。

冬の準備

不凍線のコンセントを入れて回る。

ぶらりしもすわ

秋宮前を中心に行われているぶらりしもすわ三角八丁!其の九。4年目のイベント。三角八丁を中心に色々なイベントも同時開催されていい感じだと思う。ちなみに秋宮境内は七五三と菊花展も行われている。で秋宮前ではしもすわうまいもん市。おんばしらグランド…

お買い物

ジオラインL.W. Tシャツを追加で購入。これで今シーズンはしのげるかな。

週末アニメ

MASTER KEATON CHAPTER:34 瑠璃色の時間。彩雲国物語、若いときの苦労は買ってでもしろ。

ぎゃっ 2

2件のオークションに入札するも、自己限度額を超えるので断念。

ぎゃっ 1

HP200LXを床に落としてしまった。確認してみると液晶が真っ青に。ぎゃっ。とりあえず予備機に切り替える。ということで、また、予備機がなくなってしまった。LXから離れる生活というのは今の段階では考えられない。ということは、予備機の調達は必要だな。そ…

気になる番組

ニュー古本屋に若者が集まるという話しと荻窪のシェアハウスという話し。