2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Point

20日にICANNはgTLDの新プログラムを承認。

Memo

2日に衆院本会議は菅直人内閣不信任決議案を反対多数で否決。 賛成152、反対293。 3日に雲仙普賢岳の大火砕流から20年を迎える。 8日に任天堂はE3でWii Uを発表。 20日に堀江貴文元LD社長が東京高検に出頭。 21日に国連総会は潘基文事務総長の再任を全会一致…

彩雲国物語 紫闇の玉座 下巻

ついに完結、しっかり完結。もう1度シリーズ通して読み直そうかな。

地震

8時16分頃、甲信越地方で強い地震震源は長野県中部。M5.5。震源の深さはごく浅い。8時21分頃に震度4の地震本震と余震。自分の町は震度3とのこと。あの2度以降は特に感じず。影響は片付けていなかった雪掻き用のスコップが勢いよく倒れたくらい。

かけ〜ぼ

広告について全否定するつもりはないけど、広告を表示する事でカレンダーのレイアウトが崩れて、カレンダーとして使えなくなってしまう現象は回避してもらいたいな。

神様のカルテ 文庫版

内容については今さら書くまでもない。ぜひ多くの人に読んでもらいたい。そういう点や映画公開を控えていることから文庫版の発行はわからなくはない。でも、こういう作品はしっかりと単行本で売って欲しいなと思う。

ピンポン

今日は久しぶりにピンポンをやった。やっぱ、楽しいな〜。

彩雲国物語 紫闇の玉座 上巻

夜の10時前から読み始め、未明の3時過ぎに読み終える。ウィークディにこれをやると、きついな。