東京体育館で行われた卓球の全日本選手権において福原愛選手(ミキハウスJSC、ミキハウス、16歳2ヶ月)が混合ダブルスと女子ダブルスの2冠を達成。

女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様、読了。思ったよりも面白かった。元々は専門学校TACの情報誌に連載されていたものとのこと。著者自身に近い視点からとらえていて、いいかなと思う。難しい会計の世界のとっかかりとしはかなりいいんじゃないかな。1つ1つの事件が薄いのは仕方がないと考えるべき。著者も後書で触れているようにこれ以上複雑にしたら、文芸書の一般読者はもちろん専門学校生もついてこれなくなる可能性があるから。しかし守秘義務が重要と書いていながら、監査について書いたファイルをアドレス帳登録者全員にメールしてしまうという設定はちょっとうまくないんじゃないかなと思う。

マンションをローンで買うというのはリスクが大きすぎるよな。変な形で住民同士が利害対立する可能性がある。そもそもマンションの部屋に物権を設定することそのものに無理があると思う。

@niftyへの合計3,000円近い支払はかなり無駄だな。これは削減しないといけない。アドミラルへの支払も多額にのぼっている。こちらも削減しないといけない。まあ、アドミラルの方は今動きが取りにくいので帰国後に改めて動きたいと思うが、@niftyの削減は図らないといけないな。メインがオープンコースでもう1つが900円台コース。この2つをどう処置するかだなと思う。