renya.comでは今までブックマークに登録し、その後LINKページやMYBOOM、MLで展開していたURL情報。一時期はBBSに張り付けたりもしていました。いつの間にかクリッピングサービスが盛り上がっていますね。ブックマークからの展開は手作業だったので、どうしても遅れていたボクにはとても役立つ物かもしれないと思っています。といっても、まだどのサービスも利用していないんですけどね。

renyaのブックマークを設定しました。まだ使い分けを悩んでいますが、電子書籍関係やジブリ関係など興味ある事柄をクリップしていければいいなと思っています。メインのブラウザは今Sleipnirなので、そのままでは使えないわけですが、シフトキーを押しながらなら問題なく使えます。

FPN経由で知ったけど、CEEK.JP NEWSってなんか面白そう。

去年の12月7日にMASTERキートンの作者勝鹿北星氏がガンで亡くなっていたとのこと。ARTIFACTの1月9日より。