Wikiの挫折とはてなへの移管

RenWikiは全体のページの半数が書き換えられている。特に英語のWikiNameがほぼ全部やられている。いやになるな〜。

と、いうわけで、Wikiから日記をはてなダイアリーに移行。はてなダイアリーライター通称はてダラを利用。元データはrenya.com/hwにも。とりあえず5月分をRenWikiから引っ張ってきてアップロード。この結果日記を付けた日数が42日になって、はてなダイアリー市民に。

Windows XP ProfessionalにActivePerl v5.8.2は既にインストール済み。Crypt::SSLEayのインストールがちょっと手間だったかな。

ppm install http://theoryx5.uwinnipeg.ca/ppms/Crypt-SSLeay.ppd

を実行したら、無事はてダラは動きました。

renya.comの中でtDiaryを設置するというアイディアもあるんだけど、とりあえずははてなダイアリーを利用しようかなと思う。そういえば、結局Yahoo! Blogsが止まってしまっているな。あはは。

Wikiをどのようにするかは別途要検討といったところ。面白い仕組だから何とか継続したいんだけど、続ける為の仕組も必要になったなという感じ。