英語でしゃべらナイトではフィリピン。キアポやトンド。コールセンターの為の米国流英語の特訓。そして次のコーナではやっちゃん。フィリピンで人気の日本人コメディアン。タガログ語を使いこなす。でも英語は得意ではない。代表曲はもしもしあのね。

ロンドンの地下鉄で煙。日本時間の夜9時前。ロンドン警視庁が発表。地下鉄3ヶ所。乗客等を避難させている。路線バスでも何らかの事件という未確認情報も。同時多発テロから丁度2週間。

300kbに達しているHP200LXのADBの分割をしないとまずいよなと思っている。でも、大きすぎてその分割すらスムーズに出来なかったりする。2004年7月21日以前のデータの分離に成功。これで約200kb。とりあえずはこれでいいかな。何しろMemoryエラーで書き込みが出来なくなったくらいだから。