マネークリップ

マネークリップは前々から欲しいと思っていた。なので、東急ハンズの海外旅行用品の所で見かけて、即購入した。フィリピン滞在時、20ペソから100ペソを数枚2つ折りにして胸ポケットに入れていた。細かな額をいちいち財布から出すのが億劫だったから。また、おつりをいちいち財布に戻すのが億劫だったから。結構便利だったが、折角ならマネークリップでまとめたいなと思っていた。日本に戻ってからもおつりの1,000円札なんかを胸ポケットに入れておく事が多いので、その際にでも利用したいと考えている。しばらく使ってみて、そしてもう2,3個別の種類も欲しいかなと考えている。そもそも胸ポケットにお札を入れる事を始めたのは知人がやているのを見ての事。いちいち財布を出すよりもスマートでしかも簡便に見えた。実際にやりはじめてみて、具合いがよかったので、そのまま続けた。