星をかった日

2006年1月3日から三鷹の森ジブリ美術館土星座にて約16分の短篇映画「星をかった日」が上映されています。この作品は井上直久先生のイバラードの世界を宮崎駿氏が脚本と監督を務め映画化。声の出演は神木隆之介鈴木京香若山弦蔵大泉洋。上映期間は3月13日までの予定。ギャラリーでの関連展示もあるとのこと。3本の内1本しか見られない残りの2本は「やどさがし」と「水グモもんもん」です。どちらも宮崎駿監督作品。

と、書いてはいますが、今日まで全然知りませんでした。ショック。今までも一度行きたいと思っていたし、ネコバスとメイも見たいと思っていたけど、今回は本当に3月までに行かないと〜と思うようになりました。さて、いつにしよう。というか、たしか完全予約制。どうやってチケットを購入したらいいのだろうか。

ジブリイバラード星をかった日http://www3.ocn.ne.jp/~mirurun/jiburi/buystar.html