ThinkPad R31にWin98の起動ディスクをCD-ROMへ入れたところ起動した。しかしC:のHDDを認識しない。まったくHDDが見えていない感じ。結局、IBMスマートセンターへ電話。輸送しての修理とした。

情報の一元管理という考え方からするとfeedつまりRSSなどの受信を出来ればBecky!でやりたいと考えている。その上でDesktop Searchなどで検索出来るようにすると便利だろうな。ただ、という話しも、HDDが壊れてしまっては、意味がない。適切なバックアップと代替機の確保が不可欠。

work.tdoを分割したのに伴い、ToDoのファイルをVzでいじるようになった。やっぱり、複数のファイルやファイルの中での移動が頻繁にあるとDOS上ではVzが使いやすい。指は結構使い方を忘れずにいてくれているから、助かる。ただ、maxdos経由になってしまうので、シスマネアプリを使えないということで、立ち上げっぱなしには出来ないんだよね。その点は残念。

夕方から夜にかけて雪が降っていて、それもかなり強くふっていて、本当に雪かきが必要なレベルになるかもしれない。う〜ん、すごい。