温泉オフ初日

renya2006-11-18


ゆっくりとお湯につかって、出てきた頃には日付も変わってちょっとたった頃。MASSEさんから電話があり、無事合流。3時45分くらいにリラックスルームに移動するまでお話し。7時半に朝食。あやちぃ人は既に修善寺の温泉街とのこと。8時半過ぎに万葉の湯を出る。預かり金400円プラス1,230円。

9時過ぎに修善寺駅近くの有料駐車場。でも、値段が書いていないぞ〜。とくとくと歩いて修善寺温泉街へ。45分頃に修善寺前で先行者と合流。指月殿の前にある修善寺彫の竹栞の店。彫刻で下書き無しで彫っていく物。その場で名前を彫ってくれるのだけど、すごい。気に入った言葉がなければその場で頼む事も。1枚購入、500円。指月殿と頼家の墓。

11時頃までに修善寺駅に戻り、皆さんと合流。松崎町への移動を開始する。ちなみに駐車代は250円。12時半過ぎに松崎町へ到着するが、狙いの食堂はお休み。次のポイントとしてすずきやへ。明石焼き、豚汁定食。2時半過ぎまでかかってゆっくり食事。

3時頃に大沢荘山の家露天風呂。川越しにある露天風呂。いい雰囲気。湯船は結構深く、腰より上くらいまであった。ただこの人数でこの脱衣所は狭いな。次のグループも来たので、なおさら。休憩所でラムネ。大沢荘 大沢温泉 大沢8号。カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉。源泉で47.3度。pH 8.6。ドコモのMOVAは圏外。

途中フランボワースへ寄って4時頃にサンセットヒル松崎に到着。Let'sが4台。W4 W5 R5 R4。DYNAのDESKTOP透過は拡大縮小だと落ちる事がわかった。

6時には第11回温泉オフの乾杯。その後大浴場の露店で長風呂。マッサージチェアと足裏マッサージ機を5分100円づつ。日付が変わる位まで部屋で宴会だけど、ほとんど潰れていた。

今日の写真は修善寺前。