N905iファーストインプレッション

たしか初のカラー端末であるN503iから一気にN905iへ。隔世の感があります。まずは期待していた動作の1つであるcheck*padを使って外でのタスク確認。従来はiMODEの15KB制限でかなりなかされていたけど、それが解消。快適に確認出来るようになった。これだけでもありがたい。でもパケット代への注意は必要なのかな。movaからFOMAへの移管で未だに2,000円の事務手数料を取っている事にはびっくりした。2012年には電波の返還があるとかないとかいうのでこれがある間はmovaで粘ろうとしたんだけど、今回は事情があったのでやむを得ないと判断。また山間部のエリアが未だmovaに比べ狭いというのも了承を求められる。ありゃりゃという感じ。ちなみに事情というのは905i又は705iシリーズならそのまま海外で使えるという事に大きな魅力を感じたということ。数ヶ月海外へ行く場合には、とても有効だと思う。予断だが、それに伴う最大の懸案はHP200LXの不確実性だな。500万画素と自分がもっているデジカメと同等の画素数というカメラについてははじめての携帯カメラということで、慣れるまでにだいぶかかりそう。それでも、デジカメを持ち歩かなくても散歩途中などの風景は気軽に撮れるようになれればいいなと思っている。その為にはMicroSDカードを買わなきゃだな。