鞄の会活動 ACEGENE 2502301

何かの雑誌で見て、それからウェブを見ているときは25021がいいと思っていたが、現物を見ると25023がいいと思う。まあ大きさとのトレードなんだけど。PRの機内持ち込みも115cm以下でクリア。ただし重量が3.6kgもあるから、実際はかなり厳しいかな。結局預けなら23Lより28Lの方がよいかな。ただ海外はそれでもいいけど、鎌倉への往復で使おうとするとすこし大きすぎるか。往復だけなら、いいけど、あれを持って都内を回るのは少し面倒かな。今回の出張はパソコンを置いていくつもりだから、どちらでもいい気もするけど。ただ、刃物系や水分系を持っていくのなら、結局預けないといけない。でも鞄だけは大が小を兼ねるとは限らないんだよな。で、悩む。ただ、今までの鍵のかからないスポーツバックというのは今回はやめようかなと考えている。最初から預け前提なら25023でもう1つ今のTUMIを持って、バック2台体制にしてしまえば、いいのか。そういえば、TUMIの壊れた肩掛けの交換品をかわないとな。地元のお店とオンラインショップは同じ値段。未開封の新品があるなら、買ってもいいかなという感じ。同じ値段払うなら地元に貢献したいし。鞄の前の小口も25023の方が使いやすそう。これも大きなポイント。ということで、ACEGENE EVL-1.5 No.2502301を購入。これはBromptonの後ろの荷台にぴったりと納まった。44x36x22cmで外寸合計108cmは28Lで3.6kg。

id:renya