Quill.to

クイールは2008年8月7日にオープンしたライブドアの実験サービスサイトEDGEの第1弾サービス。羽のように軽い瞬間メモツールというコンセプト。blogの下書きに使い始めました。こういう雑多なメモは「あちら側」に置いた方が散逸もしないし、管理もしやすいかなと思って。Quillのカウントを取ってから、それならGoogle Docs.でも良かったかもと思ったけど、せっかくなので、使ってみる。livedoor IDはlivedoor Readerを使うために取得した物があったので、問題なし。mixiOpenIDとグーグルアカウントでも使えるみたいだけど、必要ないな。ただlivedoor IDでのアクセスもlivedoor Authを使ったOpenIDとして見ているようなので、どれを使っても一緒の様な気もする。