自分Wiki

だいぶ前にWalWikiSPAMの温床になってやめてしまって以来、長らく自分Wikiが欲しいと思いつつ持たないまま、ここまで来てしまった。でも、やっぱり、気軽にテキストアップ出来る自分Wikiは欲しい。今考えているのはFSWikiをさくらレンタルサーバスタンダードで運用するというアイディア。どうだろう。でも、さくら、さくらか〜。Wiki記法としては慣れているのはYukiWiki記法というかWalWiki記法。はてな記法とも言える。これが自分的には1番。FSWikiはプラグインで記法を選択出来るというのはいいよね。他にもはてなグループやグーグルグループなんかも考えてはいるんだけど、やっぱり、独自設置が便利かなとも。今回、既存サービスとは切り離して設置したいなと思っています。理由は、その内書く、かな。