HP200LXからSH-10Bへ

朝方、LXの右首がおれた。亀裂に対し補強を躊躇したのが裏目に。思いきってLYNXに全面切り替えしてみるか。。。それでも、なんといっても、気分が落ち着かない。保存しやすさを優先し仕事めもはTxtPad Liteを使う。使えるかな。OI Notepadはいまいち使いにくく。gEditiorも上書き保存のショーとカットが導入されれば、いいのだけど。今のALT+Sでは使いにくい。1日経って見ると、うん、TxtPad Liteはとても使いやすかった。何よりも上書き保存がすぐできるというのがうれしい。夕方になってClip To MushとDA InsTime日本語版をインストール。この組合せでも時刻入力は悪くないけど、アプリケーションを選択後の設定の1クッションが余分な印象。OI Insart Dateをダウンロード。そうか、日付が100パーセント入るのか。好みと慣れの問題だとは思うけど。それでも、この辺りの設定はこばこのひみつの新エントリーを参考にして理解できた。想定読者としてはありがたい限り。LXの様な無駄の無い動きというのは現状では難しいということも同時にわかった。マッシュルームもどうやって使うのか理解できたし。TxtPad Liteは今日1日の仕事メモに使って便利さを実感。たしかに、このソフトはメインになれる。