万年筆のローテーション

ペリカンのM405のインク抜きをした。これは今までのPelikan 401 BrilliantBlackから同Royal Blueに入れ換える為。PILOT CUSTOM 楓 FK-2000K-M F細字のプッシュ式コンバータにiroshizuku momijiを入れる。もう1つ購入したサファリのコンバータは一旦楓の箱の中に入れておく。今のカードリッジを使いきったら、ペリカンのblackで使おうと考えての購入。ペリカンもサファリも使ってみてとても良いと思う。日本で使っている分にはまったく問題なし。でも、海外で使うなら、やはり、日本的な物を使いたいなと思い、常々考えていた。セーラの竹も1つの選択肢なんだけど、前に少し見たときには、少し太く、ボクには使いにくいかなと思い、躊躇。で、ふと、あるblogでCUSTOM 楓のエントリーを見かけ、これは、いいと、購入してしまった、というわけ。