テキスト閲覧ソフト欲しい病

LYNX SH-10B上でのテキスト閲覧ソフトが欲しい病。ジョルテを導入したことでスケジュールは手元ですぐ確認出来るようになったので、次は自分で書きためているテキストを手元ですぐ確認出来るようになりたい。希望はLX上のLE。青空読手、Long Text Viewer、jjReaderをダウンロード。青空読手は横書き表示への変更の仕方がわからない。出来ないのかな。青空文庫を読むには縦書きで良いけど、通常のテキスト閲覧の場合、横書き表示が必要。Long Text Viewerはキーボードの矢印キーを使ってのページ送りが出来ない。Altキーを併用してのファイルの先頭と末尾へのジャンプは出来る。Bookmark機能を使おうとしたら、反応が返ってこなかった、あれ。jjReaderは英語ソフトということで少し戸惑う。Text encodingが自動ではないのが残念だけど、ファイル毎に指定した物はそのまま保存される様なので、大問題ではないかも。起動時には前回終了ファイルが終了位置で再現される。Bookmarkはファイル毎の管理のようだ。File opneではSelect recent fileという履歴表示も出来る。全体的には結構良さそうな感じ。ただ、エンコーディングは自動で判定するかもしくはデフォルトを設定出来て欲しいな。ASCIIがデフォルトでは新しいファイルは毎回文字化けからのスタートになってしまう。jjReaderから覗くDropboxフォルダは以前選択ダウンロードしたファイルのみが見える。まあ、当然か。これがDropboxと連携出来れば便利なんだけど。最後にあやちさんが紹介してくれたAndroidマーケットにてMHE Novel Viewerをぽっちとなう。こちらの確認はまたやろう。