ボクは1998年9月からHP200LXでHTMLの日記というか時記を取り続けています。当初はRENKIとして公開していましたが、ある時期から非公開にして気軽に書いています。でも、このメモをうまく展開かけられていないなと感じています。今年はこのメモはメモで続けるとして、このメモからの展開をもっと考えていきたいなと思います。で、その場として考えているのが、RenWikiなのです。そしてはてなやMLなんかともうまく組み合わせていければいいなと思っています。

So-net blogで一種の祭りか。サーバ障害でアクセス不能が発生。平社員0氏のblogでの謝罪写真が結果として火に油を注いだというもの。blogサービスで不手際があるとコメントなどの双方向が発達しているだけにフレームが目立ってしまいますね。

箱根駅伝復路の結果は駒大が11時間3分48秒で史上5校目の大会総合4連覇を達成。日体大が2位。以下、3位日大、4位中大、5位順大、6位東海大、7位亜大、8位法大、9位中央学院大、10位の神大までが来季のシード権を獲得。早大は11位でシード権を逃した。

画面が歪んでいる。とうか下半分がまるで水の中みたいにぼやける。目の症状だけど、急におきた。何故。気持ち悪くなりそう。視界の中央を右側から真ん中まで稲妻のような物が走っている。今のところ痛みなどはない。これだけ長い間、はっきりと続いているというのは初めてのこと。目薬をさしてみたが消えない。画面がはっきりと見えない状況になっている。当然本もところどころ文字が消える状況。おいおい。まぶたを閉じてもその部分が光っている感じ。で、こうやって書いている文字もよく読めない。頭を動かしづつ、なんとなくで書いている。目をつぶっていたらとりあえず収まった。しかし今度は頭痛がしてきた。ようは体調が悪いというわけかな。今日は早く寝ることにしよう。目の奥が痛いという感じかな。

アメリカンフットボール日本一を決めるライスボールは社会人代表の松下電工が3連覇を狙う立命館を破り、26対7で勝利。