えっと、先月Amazon.co.jpでデジカメを買った際の還元ギフト券が今月末期限であるので、CDでも買おうと思っているのですが、今のお薦めってなんだろう。元々あまり音楽は聴かない方だったのですが、最近はまた特にわからなくなってしまっています。この還元ギフト券って、和書でも使えればいいのに。そうすれば、出ているはずの去年の名探偵コナン映画のフィルムブックを買おうと考えているんですけど。他にも欲しい物はありますが、それらは WishList に書くようにしています。

bulknews.netの宮川氏って11月にライブドアを退職していたんですね。それでハウジングサーバを移転していたのかな。で、この1月からSix Apartとのこと。ここは例のMovable Typeなどをやっているところですね。ちなみに、bulknews.netは12月の上旬からさくらインターネットがハウジングしているんですね。

ebookstyle.comの1年間延長をカードにて契約者管理メニューから支払いました。1年間に利用料金が3,500円の消費税175円を入れて合計3,675円。今となってはちょっと高い気もしますが、このドメイン名は失うわけにはいかないので、あっさりと更新手続きをしてしまいました。というか、1年前の支払だったことを去年の日記を読んで思い出してから、早く請求メールが来ないかと心待ちにしていましたから、ようやくすっきりとしました。さて、折角のドメイン名です。どういう風に展開をかけていきましょうかね。

renya.exblog.jpなんていうアカウントを作ってしまいました。気の迷いだな、これは。d.hatena.ne.jp/renya/だけでも使い切れていないのに、こんなのを作ってどうしようというのでしょうか、ボクは。Excite IDが生きていたものだから、ついつい、はずみで。cocologですら作らないようにしていたのに。とりあえずどう使うかはその内考えたいなと思います。はずみの原因の1つは山村氏のエキサイト社長ブログの影響があると思います。この人のブログはお腹が空くブログで読みごたえがある。それを読んでいる際についついトップをクリックして、ついつい作ってしまったというわけだ。で、折角作ったからには大事に使っていきたいなと考えています。というわけで、本格稼働は少しお待ち頂ければと思います。

2005年1月4日に東宝が発表したところによるとハウルの動く城の観客動員数が1月2日までに1,000万人を突破したとのこと。それによると公開から44日間での総観客動員数は1,010万6,284人となり、踊る大捜査線 THE MOVIE2 レイボーブリッジを閉鎖せよ!の47日を抜くスピード記録達成。ロングランも見えてきた今作品の最終目標は千と千尋の神隠しが持つ日本記録とのこと。また、12月23日からは韓国でも237スクリーンで公開されていて、4日間の観客動員数は76万人と年末トップになっているとのこと。