RDはRuby関係のドキュメントを書くためのドキュメントフォーマットでRubyスクリプトに埋め込むことが出来る。プレーンテキストでの可読性も高い。Ruby関係の人のtDiaryなどを読んでいると愛用者が多いのに気付かされるとともに、書籍の原稿書きなどにも使っている事を知って興味を持っている状況。tDiaryhikiというRubyを代表するアプリケーションはRDに対応しているし、きっと便利なんだろうなと思う。今ボクが使っているのはsetextとWalWiki構文と後は一般的なHTMLだな。とりあえずWalWiki構文で不満はないけど、RDはしっかりと調べてみたいと思う。

こばこのひみつで知りましたが、R.O.D10巻 amazon:408630192Xが出ていたんですね。9巻までは買って読んでいたので、早速10巻をAmazon.co.jpのカートに入れました。ボクはあやちさんの部屋で読んで面白いと思って、その後自分で買って、読んでいます。第1巻のわくわく巻が一番好きなので、番外編らしい10巻は期待です。

今朝は久しぶりに完全に起きられなかった。最初の目覚しは鳴ったことすら気付かなかった。昨夜は9時前に寝て6時過ぎまで起きられなかったので、9時間以上ぐっすり。それでも会社に行く車の中でまた完全に眠りこけた。隣人が今週具合い悪そうにしているから、それが移ったかも。昨日まで出ていなかったセキが出るようになった。それにしてもこれだけ完璧に寝付いて朝起きられなかったのはいつ以来だろう。