液晶デバイスの広がり

「電子本端末はあなたのまわりにころがっている」ということで、Salon de renya.comでのあやちさんの投稿を見てウェブをうろうろしてみます。「T-Time 5.5は今そこにある液晶デバイスを本にします」なんて、なかなか面白い事がおきつつあるようです。

現在β版が公開されているT-Time 5.5ではドットブックやテキストファイルを携帯電話やPDAはもちろん、デジタルカメラiPod photoPSPなどでも美しいまま読む事が出来るように変換出来る機能が盛り込まれるとのこと。

T-Timeの美しい情景があなたの手元にデバイスでいつでも見る事が出来ます。

T-Time5.5登場!
http://www.voyager.co.jp/T-Time/TT55b/index.html

T-Time 5.5 β版の新機能とは
http://www.voyager.co.jp/T-Time/TT55b/about_TT55b.html

大谷和利のインナー・ワンダーランド 第7回  iPod photoで美しい縦書き小説を楽しむPod Books - livedoor コンピュータ
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=7096

電子書籍の快楽
http://www.ayati.com/book/#TT55
T-Time5.5β版公開(3/13/2005作成)

SL-C3000 T-Time5.5
http://www.ayati.com/kobako/c3tt55.htm

P.S. なんかこの投稿をまとめている内に正式発表されてみたいですね。

ボイジャー、携帯などへの書き出しが可能な電子書籍ビューワー
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/15/6865.html