renya2005-11-26

6時過ぎに起床して、移動開始。眠る時には修学旅行か何かの学生さん達がいっぱいいるだけだったけど、起きてみると、周りが車でいっぱい。

9時位に集合場所の黒磯駅に到着。のんびりと時間をつぶす。今まで読んでいなかったカーナビや車のマニュアルなどを読んだり、うつらうつらしたり。11時過ぎにMASSEさんと合流。駅前の喫茶店に入る。抹茶ベースの飲み物は美味しかったな〜。

12時から12時30分にかけて続々と合流。食事はどこに行こうということで、10,000円の美味しいステーキがあるという安愚楽牧場A COWHERDへ。丁度お昼時ということや大型バスが到着していたこともあり、ちょっと待たされてから奥へ靴を脱いで上がる。ボクはとりあえず普通のステーキ。お1人が挑戦した特選ステーキは何でも別の生き物の肉の味とか。ふみゅ〜、今度、食べてみよう。

色あせたセブンイレブンに寄ってから那須高原の峠の茶屋、標高1462mから朝日岳を望める駐車場へ。先週履き換えたばかりのスタットレスからはこげたような匂い。それから若干下って着いた駐車場は満車状態。

350メートルほどひたすら下っていくとなんかすご〜くいい雰囲気の建物に到着。北温泉旅館。とりあえず河原の湯にのんびりつかってからお食事。で、色々なお話し。美味しいお酒もいっぱい。なんかはまりそうで怖い。それからプール風呂へ。本当に広いプールの温泉がぬるめで本当にじっくりつかってしまいました。

  • ハイランドパーク
  • ダラスデュー
  • ロンサカパXO
  • スパーリンクワイン
  • リンクウッド
  • 子供ビール