花火大会

renya2006-08-15


第58回諏訪湖祭湖上花火大会を下諏訪の歩行者天国エリアで鑑賞。この花火大会を鑑賞するのもずいぶん久しぶりのこと。写真を撮ってみたけどうまくとれているかな。39セット41,000発。20年振りの3尺玉も。

水上スターマインと時間を置いてから2尺玉と3尺玉。そしてナイアガラ。この間が開きすぎていたのがもったいない。メイン会場ではアナウンスがあるからいいかもしれないけど、対岸の下諏訪ではただ待たされるだけだからだらけてしまう。

ちなみに今年は8月1日から9月3日までの午後8時40分から9時にかけて「サマーナイトファイヤーフェスティバル」と称して毎夜花火が打ち上げられています。

次の大型大会は9月2日の第24回全国新作花火競技大会です。

http://www.renya.com/suwa/suwako.htm