春宮奉納演奏

美咲さんによる御柱の奉納演奏が春宮であるとのことで、久しぶりに春宮へ。前日の夜からの大風のせいか、境内には松の枯れ枝が散乱していました。それにしても、工事が終わった弊拝殿の屋根の色にはまだ違和感があります。そのうち慣れるのかな。昨日の好天とは一転、雪が舞う中の奉納演奏でした。去年の秋宮での奉納演奏に続き、今回もGX200で動画撮影を行いました。音は問題なく撮れているんだけど、今回は何故かズームした映像がぼやけてしまっていました。残念。元々手持ちだから、なんとなくぶれるし。動画撮影しながらだと、その画面越しになってしまって、折角の生がもったいない感じもあり。この辺りは工夫しないとだな。