上社山出し2日目は観光客

今日は茅野駅で満員列車から降りてから、市民会館のおいでなしてひろばでマフラータオルを受け取る。上川橋で本一の勇姿を見て、そのまま木落し坂の裏側へ。木落し坂の下からは行けずに回り道。裏で本一が落ちるのを見て、そのまま前一の木落しを最初から最後まで引き込み路近くで見続ける。その後御柱街道を遡り、本二を通りすぎ、前二まで行き、しばらく併走。公園大橋経由で有料観覧席待機エリアへ。ここで本二の木落しを見て、次は有料観覧席のF-1で前二を見る。その後は駅まで戻って、もみくちゃになりながら、入場証明で入る。臨時の普通でかなりゆっくりめでの運行。途中の上諏訪手前では近くの人が座り込んでしまう事態も。本当は上社最大の見せ場の川越しも見たかったけど、体力的に厳しいと判断して、帰ってきた。1日中天気も良くて帽子を被っていたけど、顔はだいぶやけたかなと思う。なんか本当に観光客的な道中だった。写真はかなり撮ったので、整理するのが大変そう。とりあえずはEye-Fiで全部uploadしてしまおう。動画もね。と思ったら、AVCHD Lite HDで撮ったので苦戦。