TTYフォーラムの廃止へ

Salon de renya.comの621におけるあやちさんのコメントを見て急ぎNIFTY SERVEのFHPPC 18番会議室へ。

とりあえず話しとしては、2005年3月で@niftyのTTYパソコン通信サービスNIFTY SERVEのフォーラム機能が廃止される。その中にはとうぜんFHPPCも含まれる。ということですね。

今も毎日現役でHP200LXを使っている身としてはFHPPCというのは大きな拠り所です。確かにアクセス回数は激減していますが、それでもソフトやFAQはFHPPCにしかない物も少なくありません。

ライブラリの移行が難しいというのが最大の問題ですね。ライブラリが移行できるならその為だけのWebフォーラムというのもありだと思うんですけど。

NIFTY SERVEのフォーラム、2005年3月をめどにWebフォーラムに移行
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/17/5450.html

:FHPPCの今後に関して
https://enter.nifty.com/iw/nifty/fhppc/mes/18/3605.html

# それにしても、ニフティから正式なプレスリリースは出ていないようですが…。
## データライブラリーの引き受けか〜。